
2015.12.26 Saturday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

おめでとうございます!!

2008.08.04 Monday author : えり
久々の1日2更新ですチョキ

どうしても残したくて.....


DRAGONS☆山本昌投手ベースボール通算200勝おめでとうございますぴかぴか

本当にすごい記録だしその歳までプロ野球選手の現役で1軍で活躍されてる姿は本当に凄いと思います!私なんかが簡単に凄いとか言っちゃいけないって、おめでとうの1言じゃ済まされないくらいの偉業って分かってるけど、やっぱり言いたい!!ここまで来るのにどれだけ大変だったか?だって私が生まれる前からプロ野球選手としてやっててプロ生活25年かけて達成ですもんねぴかぴか汗と涙の結晶で出来た200勝ベースボール心からおめでとうございます王冠2

相葉ちゃんが、ナゴヤドーム初日のコンのMC中に『あそこに山本昌?』とマウンド方向を指差して言ってたあの山本昌さんが素晴らしい偉業を達成星
こないだ相葉ちゃんの口から【山本昌】ってワードが出ただけでもドラオタクの私は興奮でしたてれちゃう相葉ちゃんも喜んでるかな!?


とにかくおめでとうございました!!これからも応援してます!
| ドラゴンズ | 23:00 | comments(2) | - | pookmark |

33歳バースデー☆

2008.05.12 Monday author : えり
こんあいバード鳥

私には年6回本人不在でもお祝いしたい大切な誕生日があるケーキその内5回は嵐さんの誕生日水玉ハート水玉ハート水玉ハート水玉ハート水玉ハート
そして今日は残り1回の私の大切な人の誕生日ですハートだから友達と誕生日パーティーをしてきましたかわいいダイエット中だけど今日だけは特別ぴかぴか
大切な人とは…前にも書いたと思いますが私は野球好きで特に地元愛って事もあり中日ドラゴンズファンですベースボールそしてそのドラゴンズの中で1番好きな【井端弘和】選手の誕生日でした拍手 
なーのーにー!何でわざわざ今日会議を入れるよぶーしかも本店から偉いさんまで来ちゃってなかなか帰れないしムニョムニョおかげで1時間予定狂ったよノーノー急いで帰って着替えて友達を迎えに車別々の小学校だったけど塾が一緒で中学から同じ学校になりの友達で高校も一緒に通ってて、仲良しっ子のゆきと2人でお祝いしてきました祝笑のツボが一緒で2人とも背が高くて顔はあんまり似てないのによく双子に間違えられたなぁモグモグちなみに2人でいるとよくバレー部に勧誘受けました(笑) 5/12は大抵ゆきと一緒にいるなぁ星一昨年はバースデー試合を見るために急いで仕事を終わらせ一緒にナゴヤドーム行ったし去年も誕生日だからお祝いを一緒にしてたなぁるんるん5/12は、ゆきといる率高い!! 

身近な自分の父親も競技は違っても同じプロのスポーツ選手であるから陰の努力が物凄く分かる。どんなに体調が悪くても『僕らの試合を見るため、僕の姿を見るのを楽しみにしてくれて来たファンが1人でもいる限り試合に出続ける』試合中に怪我をしてベンチに引っ込んで誰もが交代だと思ってもグランドに戻ってくる。そしてそんな時にファインプレーとかしちゃう男ぴかぴか
人間だからやっぱり波があるわけで、好調の時もあれば不調の時もある。不調の時は自分だって悔しいに違いない!いい所で打てなかったりミスしたりしたら1番悔やむのは自分。だけど周りからの容赦ないヤジとかすごい。ましてや体調が悪い時なんて余計にいい結果は期待できない。“ヤジられるのは分かってるけど楽しみにしてくれてるファンが1人でもいるなら僕はそれに応えたい。でも試合に出る限りは中途半端なプレイは相手にも失礼。グラウンドに入れば自然と体調不良じゃなくなる”プロの言葉って感じですよね王冠プロ意識がすごく高い!実際プロなんだから当たり前と思えますがそれをやっていくのは本当に大変な事で。。。ただでさえそれだけで大変な事なのに数年前のいばちんが選手会長の時は合併問題などで昼間は会議にも出なきゃいけなくて、会議終わって夜試合してって。体のメンテナンスなんて全然出来なくてボロボロなのに試合は1試合も休まず、更に打って守って大活躍王冠2更に守っててピッチャーがリズムを崩し始めてくると1番最初にマウンドに言って声を掛けてる気を遣う。難しい打球でピッチャーも“ヒット打たれた”と思うような打球を難なく正面でゴロのように取れたらピッチャーも安心して投げれるようになると常に上を目指している。4年連続でゴールデングラブ賞もらってても常に向上心を持ち続けている。この姿がたまらなくカッコいいラブ
自分なんて出来もしないくせにヤジってばっかいる人を見ると『じゃあお前がやってみろよパンチ』と言いたくなってしまう。だから4年前のオリンピックもオールプロでチームを結成して出場した時も世間の目は『当然、金メダル』だった。そのプレッシャーがどれだけ選手を苦しめた事か。結果銅メダルで周りは色々と言ってたが私は『そのプレッシャーで戦い抜いた事、そしてメダルが取れたことは素晴らしいぴかぴかだから私は笑顔でお疲れ様でした』という気持ちだった。そして先週のZEROとオトノハ+α。翔くんが野球を取り上げてくれた事とても嬉しかったラッキーそしてあの星野監督。今でこそあれだけ温厚だったが監督当時は本当に凄かった(><)中途半端は嫌い、おかしいと思った事は審判だろうが選手だろうがとことん突き詰める、辛い練習は自分も一緒に乗り越えるあの熱いハートを持った男・星野仙一監督が私は好きだったハートそして翔くんが監督に【もう俺の息子だからな】と言われた事。認められたという事。ウソが嫌いな星野さんがそう言ったという事は本当に翔くんの努力が認められたわけでワッ!キャスターというポジションを与えられたから取材する表面つらな中途半端な取材とかでは星野さんだって適当な返答だと思うし正直“何だコイツ”みたいな存在だと思う。でも自ら取材し自ら動き自ら発するこの向上心というか翔ちゃんの姿勢も伝わったんでしょうなぁニコニコオトノハ見るまで事前に楽屋で1時間話しこんでるなんて知らなかった。翔ちゃん事だから更にもっと他にも色々とアクションは起こしていると思う。そこには私たちも知らないような物凄い下積みとかがあってあの対談になったんだと思う。やっぱり情熱とか伝わる人には伝わるんだよね!!


だいぶ井端選手から話がそれましたが、とにかく今年も応援してるからハート大小不精な事に今シーズンまだ1回もナゴヤドームに応援に行けてないけど絶対行くから!怪我はない方が良いけどこればっかりは何とも言えないから長期離脱になるような怪我をせず無事、今シーズンも戦いぬける事を祈ってますラブ私が今まで生きてきた中で告白したただ1人の男。ここで十分、相葉ちゃん始め嵐さんに愛を叫んでますが直接告ったことがあるのはこの人だけです汗(←結構むちゃくちゃなことやってる。)だって偶然2年前のクリスマスに地元に来たんだもん!限定100人ご招待のめっちゃ倍率高いのに当たったんだもん!!運命かと思うじゃんかー!(←そこでそう思うなパンチ)最後に握手してくれて思い切って『頑張って下さい!大好きです!』って言って『はい』って思いっきりスルーされましたがたらーっあのゴツゴツしたプロならではの手の感触とか忘れられません!!

| ドラゴンズ | 23:36 | comments(4) | - | pookmark |