スポンサーサイト

2015.12.26 Saturday author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

日本列島いきものたちの物語 初日舞台挨拶2部レポ

2012.02.06 Monday author : えり

こんあいば
昨日宣言した通りレポしますよっ♪朝から相葉くんWSみてテンションアゲアゲ
私が参加したのは2部で、撮影が入ってたのは1部だったんですが衣装などは変わってません、グレースーツに白タイ、胸の所に花のコサージュでした

舞台挨拶なんて、ヤッターマンの大ヒット御礼以来で、もうパニックで***
レポなんて言いますが、、自分の記憶に残す意味で書きますが、もうパニックの思考回路なもので…言葉のニュアンスとか違ってるの多いと思いますので雰囲気でお楽しみください。。。
ちなみに相葉君以外の記憶がほとんどございません(笑)(←多分、私を知ってる人は想定の範囲内)
舞台挨拶は15:25〜15:40くらいまででした
並び順は下手側から
司会者(加藤シルビア)・ゴリ・長澤まさみちゃん・相葉くん・黒木瞳さん・監督でした☆

司会「では、皆さんから一言ずついただきたいと思います。まずは、相葉さん」
相葉くん「はい、えー皆さん本日は来ていただきありがとうございます(深々一礼)。え〜これから見ていただくんですが、、、これから見てもらうのでネタバレとかできないんですが、、、、、なんでしょーね〜心温まる、観てよかった〜っていう作品になってます!」
司会「ありがとうございます、続いて長澤さん」
長澤さん「はい、え〜」
客「まさみーん」(←推定30代後半〜40代の男性)
相葉くん・ゴリ「(客席を覗きこみ指を指しながら)あの人さっきもいたぞ相葉くん「あははははは」
ゴリ「あの人さっきもこのタイミングで『まさみ〜ん』って言ったぞ!でも俺の方が、まさみんの近くにいるもんね!(ドヤ顔)」
客「ブー
相葉くん「あひゃひゃひゃひゃ、ブーってやられてるちょっと!!もうお客さん挑発するの止めて下さいよ!ひゃひゃっ」
ゴリ「すいません」
長澤さん「はい、本当に〜(以下記憶無)」

(うんうん、と相葉くんかなり、まさみちゃんの話にうなずいてるが、頭をキョロキョロ色々な方面見てる)

司会「長澤さんありがとうございます、では次ゴリさん」
ゴリ「はい、あの〜」   客「ゴリー
ゴリ「おぉありがと、ありがと!じゃあ、お兄さんのために少しだけまさみんから離れるよ!  あっ!!そうかー、さっきは上演後だったけど今回は上演前だからネタバレになっちゃうから言えないのか相葉くん!」
相葉くん「そーなんですよ、あのお客さんだけになら言えるんですけどねっ!フフフ」
ゴリ「そうかー、えっとね、ネタバレできないけど1つ言える事は、俺は動物として出てません!」
相葉くん「えそんな腕毛してるのに??」
ゴリ「誰がヒートテックじゃ!!」
相葉くん「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ」
(↑このくだり裏で打ち合わせしてたのか?!(笑))

〜その後、黒木さんと監督一言ずつ〜

司会「では私より質問をさせていただきます、まず相葉さん」  相葉くん「はいっ!」
司会「台湾・香港へとプレミアムキャンペーンへ行かれましたが」  相葉くん「はい、行きましたっ!」
司会「海外にアピールできる作品ですか?」
相葉くん「そーですね、あの家族の絆とかって、言葉とか文化は違っても、どの国の・どの家族でも一緒じゃないですか。共通してるので十分伝わると。現地の子たちに見てもらって日本のイメージって言うと『スシー、オンセンー(指を折って数を数えるジェスチャー付)』とか、やっぱ食べ物のイメージばっかで、、あ!温泉は食べ物じゃなかった(照笑い)(←超可愛い)」 客「(爆笑)」
ゴリ「オンセン食べないよー!食べ物の印象ってだいぶ早くに食べ物以外のものでたぞっ!」
相葉くん「あひゃひゃひゃ!!すいません(笑)オンセンーは食べ物じゃないけど、そういうイメージばっかだったのが映画見て(日本に対する)印象が変わった!行ってみたい!!」って言ってくれてましたよ」

次は、まさみちゃんに「飼うなら何が飼いたいか?」で、「銭形アザラシ」と答える

司会「ではゴリさんなりたくない動物となりたい動物を教えてください」
ゴリ「なりたくないのは、この後映画に出てくるんですがゼニキンってやつで。映画で見てもらうと分かるけど本当なんか凄い気持ち悪いんですよ!なので、ちょっとそれは。。。逆になりたいのは、まさみちゃんの家で飼われる銭形アザラシになりたいです!」
相葉くん「ゴリさん、そんな事言うとまたあのお客さんに怒られますよ(笑)」
ゴリ「あ、やっぱ俺ゼニキンでいーや!」
客「(笑)」

司会「では、残念ながらお時間も迫っておりますので…最後に相葉さん一言お願いします!」
相葉くん「はい、あの皆さんがすべて言ってくださったので何もつけ足すことないんですが…、、あの〜本当に今から始まるんですが…みなさん大丈夫ですか?トイレとか大丈夫ですか?!」←ファンのトイレの心配まで出来るアイドル(爆笑)
※ちなみに、この「トイレとか大丈夫ですか?!」って言った時に相葉くん言いながら軽くお腹を押さえて若干前屈みになるジェスチャーしてて「えっ?!そっち?!」とか思ってしまった私(爆)

ゴリ「みんな、いい大人なんだから、その辺の計算してるでしょ」
相葉くん「あ、あひゃひゃひゃ、、ごめんなさいごめんなさい(笑)大丈夫ですよね、僕が心配する事じゃなかったですね!(笑)本当に、ステキな・迫力ある映像ですので皆さん楽しんで下さい!本日は来てくださって本当にありがとうございます(深々一礼)

そして、ハケて行く時会場全体に手を振りながらハケて行きました〜
本当に超絶可愛くて可愛くてそんなん分かっとるわー!って話だけど本当にこの一言がハマりすぎる

ステキな舞台挨拶でした☆

こんな感じでしたかね〜。あんまり分かりにくいレポですいません

はろーぐっばい

| コンサート・舞台 | 22:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

2015.12.26 Saturday author : スポンサードリンク
| - | 22:48 | - | - | pookmark |
COMMENT
えりちゃ―ん!
レポありがとう(≧∇≦)楽しそうな雰囲気とか、声が伝わってきたよ☆えりちゃんが幸せそうで何より(*^^*)
…ってなんかこっちにコメントするのひさしぶりな気がするw
私も近々、映画観に行ってきま―す♪
| みや | 2012/02/07 7:16 PM |
ADD YOUR COMMENT
TRACKBACK URL
http://e-aibarashi.jugem.jp/trackback/1235
TRACKBACK
<< 2月4日 | Main | ドナドナ〜 >>