スポンサーサイト

2015.12.26 Saturday author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |

近況

2013.08.23 Friday author : えり
こんあいば

って何ヵ月ぶりにこーやって書いただろう。。。今年入って全く更新してなかった。
でも見ると“0”の日はなくて、毎日アクセスしてくださってる方々いるんですよね。本当ありがとうございます。
そして直接連絡先知ってる子は何人かブログ更新してないからと心配して連絡くれた子もいたね☆ありがとうございます。更新しなかったのは嵐から心離れた訳では決してないので!少しずつですが近況を話してみようと思います。
2013年があけて3が日を過ごして4日から仕事始め。例年通りの過ごし方。
そして4日仕事行くと途中で母からいつもと違う様子のメール。「とにかく仕事終わったらすぐに帰ってきて」何だろうと思いつつ仕事終わって帰ってみる

祖母を亡くしました。
意味がわからなかった。つい3日前の元旦の日も新年の挨拶してご飯も一緒に食べた。全然元気だったのに。普段も、まだ撚糸の仕事現役でモリモリしてて、私達が車で行くような所も自転車でスイスイ行っちゃうような。亡くなる前日も泊まりに来てた従兄弟と自転車で出掛けてるの。そんな元気なばぁちゃんだったのに。確かに昔から血圧は少し高かったけど。4日朝、起きてこなくて見に行ったら倒れてて亡くなってた。夜中に倒れてそのまま。。

急すぎて何も理解できなくて。
小学生のときまで一緒に住んでて今も近所だから、時々遊びにいったり今でも美容院とか一緒に行ってて。
まだ全然まごまごできてなかったよ。
もっと一緒に色んな所行きたかったよ
もっと、ばぁちゃんの作った焼き鳥食べたかったよ
もっと色んな事おしゃべりしたかったよ
全然ばぁちゃん孝行できてないよ。初孫だから特にかわいがってくれてたけど、この歳になったって何かしてもらってばっかで、何もしてあげる事できなかった。

とにかく後悔しか残らない。本当に急すぎてあっけなくて涙が止まりませんでした。そして一人残った祖父の事も気がかりで。
状況を受け止めきれないまま通夜葬式を済ませ。それから毎日仕事帰りに祖父の家によってから帰る生活が始まりました。今まで全部ばぁちゃん任せだったから、じぃちゃんなにもできなくて。。
そして、いつもばぁちゃん家これば、ばぁちゃんが笑顔で迎えてくれたのにいないのがまだ信じられなくて。
その頃ちょうど相葉くんのラストホープ始まる頃だったけど全然番宣も追えなければ雑誌チェックもできないし。なによりそんな気分にもなれなくて。
そして翌週のナゴヤドームにも友達に声かけてもらってたけど行ける状況でもなくて。
でもね、これから今までみたいに行けなくなるかもしれないから。次いつ会いに行けるか、もしかしたらこれが最後かも…
状況が落ち着くのが数ヵ月後かもしれないし数年後かもしれないし。だから行かせてもらった。
もうコンサート始まった瞬間から涙止まらなくて。でも初めて葬式以来笑うこともできた。沢山パワーもらえた!だからね、私は自分の気持ちさえ変わらなかったら、いつかまた会えるから。そう信じて、毎日仕事とじぃちゃん家通った。
ラストホープもね、最初生死を扱うから、やっぱりフラッシュバックしちゃって見るのが辛くなったりしてたけど…だんだんねラストホープを通して[死]の受け止め方を考えさせてもらえるような見方ができてきて。相葉くんがこのタイミングでやってくれて、やっぱり相葉くんには支えてもらってるなぁって実感できて。
2ヶ月経って少し、じぃちゃんも落ち着いてきた頃、今度は仕事が人事異動の時期で。
結果、私の異動はなかったけど私以外、ほぼ全員が転勤になり。転勤してきた人、そして転勤してきて初めて支店長になる上司。などなど、この支店の事を全部みんなに教えなくてはならず、毎日残業残業で。更に4月から新入生入ってきたと思ったら本店の偉いさんの娘さんで。もう毎日が、ぐしゃぐしゃで。でも頑張れてたのはまたいつか嵐に・相葉くんと笑顔で再会するため☆未だに、ばあちゃんの夢見て夜中に飛び起きて泣くことも多いけど、とにかく今ある目の前の事を頑張ってた。
なのにGWになったら無理が祟ったのか肺炎になり(>_<)こんなに毎日頑張ってもダメなの?って(>_<)
でも会いたいから会いたい一心で毎日頑張って。
だんだん状況が落ち着いてきて。アラフェスの申込が始まり、行けそうな見通しがたったから申込してみたけど落選(T_T)まだまだ頑張りが足りないのかなと思ってたけど。。

会いたくて会いたくて。こないだ入所記念日の日、ここを久々に更新できて“まだ会える日未定だけど”って書いたけど。
次の日、すごい奇跡が起きたの
24時間テレビ25日当選の幸せメールが私の元に届きました

24時間テレビは私にとって相葉くんにここまで堕ちるキッカケとなった大切な大切な番組
まさかそれを観覧できるなんて... またきっと大きなキッカケになる気がしてます。しっかりと大切な人と色んな事を感じてみます
| えり話 | 20:23 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

2015.12.26 Saturday author : スポンサードリンク
| - | 20:23 | - | - | pookmark |
COMMENT
えりー!!!
やっぱりえりの頑張りは伝わっていたね☆
私も出したけど、落選。家でTシャツ着て見てました♪
あんまり頑張らずにね(*^^*)
| ぶー | 2013/09/05 7:49 PM |
ADD YOUR COMMENT
TRACKBACK URL
http://e-aibarashi.jugem.jp/trackback/1275
TRACKBACK
<< 17周年 | Main | キセキ >>